人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の庭


月の庭 押し花の万華鏡 + objet   押し花の万華鏡やオブジェ、壁掛けなどを作っている母の観察日記的ブログです    
by tsukinoniwa0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oさんとfuracocoさんへ

こんにちは、母です。

きのうは友人のOさんと千葉県の睦沢町(むつざわまち)にある
cafe furacoco(フラココ)さんに行ってきました。
http://furacoco-nuu.com/
furacocoさんは以前、千葉県野田市にあったのですが、
同じ千葉県でも今度は遠く離れた長生郡睦沢町に新装オープンとなったのです。

新店舗のオープンを待ち望んでいたfuracocoファンも多かったと思います。



「こんなに遠出の運転は初めて」と少し緊張しているOさんの助手席で
子供のようにワクワク全開の私でした。

とりあえず、カーナビを頼りに絶対に高速道路は進入禁止ということでスタート。

千葉の穴川まで行き、そこからは高速道路の側道を走ったのですが、
途中、知らぬ間に高速に進入してしまいそうなデンジャラスゾーンが幾つかあり 
「あれ?入っちゃった?」
「平気か?」
「やっぱり入っちゃってる?」
の繰り返しでした。

でもそんな私たちに秘密のアイテムが・・・。
運転を心配したOさんのご主人が特に注意の必要な場所を
図入りでメモ書きし、持たせてくれていました。

途中心配して電話もくれたOさんのご主人。
なんてやさしいんでしょう!

そういえばこのお二人は、結婚30周年のお祝いの沖縄旅行につい最近出かけてきたのでした。
羨ましい!

さて、そんなOさんのご主人から送られてきたパワーのおかげもあってか、
私たちは奇跡的に、予約していたランチにちょうど良い時刻
furacocoさんに到着することができたのでした。

SNSの画像でしか見られなかった世界が目の前に現れたときは感激でした。

Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_16102690.jpg
奥のご自宅の改装や店舗の建設など、大工さんに手伝ってもらいながら
furacocoオーナー夫妻のご主人、克也さんがこつこつ、こつこつ、
コツコツと頑張って建てました。すごいな!

お~!これがブログにのってた克也さん人生初のレンガ積みか。
こんなにいっぱい、大変だったでしょうね。
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_18164708.jpg
正面入り口の反対側はこうなっています。
水色の部分がショップになっていました。

Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14423150.jpg
店内もfuracocoらしい素敵な雰囲気でした。
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_12500591.jpg
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_13215736.jpg
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_12524755.jpg
ショップには陶芸家でもある奥さま、かおりさんの作品もあります。
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_12505603.jpg
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_18472459.jpg
furacocoオリジナルの美味しいものや睦沢町の美味しいものもありました。
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_12534778.jpg




そして、私たちが用意していただい席の前には大きな窓があり
とても気持ちのいい風が入ってくるではありませんか。

クーラーなんてなくても なんて居心地がいいのでしょう。

Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14070771.jpg
さっそく本日のランチをお願いしましたョ。
メニューはちゃんと黒板に書いてあります。

Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_13522494.jpg

さあ、きたきた、久しぶりのfuracocoランチです。
おいしそ~!
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14085730.jpg
玄米 久しぶりです。鰯のつみれ汁 紫蘇がいい香りでした。
なすの揚げ浸し、ひよこ豆とじゃが芋のコロッケ、にんじんフライ、
新鮮野菜の玄米甘酒レモンドレッシング和え
そして鶏肉のスープ煮のなんて美味しいこと!

Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14100076.jpg
いろんな味が楽しめるよう
旬の食材を使って丁寧につくられたfuracocoのごはんです。


Oさんと一緒にゆっくりと食事を楽しみ
久しぶりに克也さんやかおりさんとの会話を楽しみ
2時間があっという間に過ぎてしまいました。


新しい場所で自分たちの夢をどんどん実現させてゆく克也さんとかおりさん。
美味しいごはん ごちそうさまでした。

Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14511675.jpg
お二人の笑顔に逢いに
美味しいごはんを食べに また行きます。



なんだか去りがたく、周辺の写真も撮ってきました。
furacocoの横には川が流れていて涼しげな水音が聞こえているのです。
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14473472.jpg
周りもみどりが広がっていて本当に羨ましい環境でした。
Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14485684.jpg
furacocoを後にした私たちはかおりさんおすすめの高秀牧場へ向かい
美味しいジェラートをいただきました。

そして睦沢道の駅でOさんがめだかを買って

奇跡的にたどり着いた行きと同じ道を通って

「あれ?入っちゃった?」を繰り返しながら無事帰ってきましたとさ。



Oさん運転お疲れ様でした。
連れて行ってくれて本当に本当にありがとう!

Oさんとfuracocoさんへ_f0244876_14573360.jpg
また逢いましょうね



























by tsukinoniwa0113 | 2017-07-25 22:26 | 母観察日記
<< 暑中お見舞い申し上げます いつのまに・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年もありがとうございました。
at 2020-12-31 22:42
能登朝奈さん
at 2020-11-01 11:59
草の花
at 2020-09-19 10:11
Sazaさんへの作品
at 2020-09-06 16:34
コメルコメルさんへの作品
at 2020-09-06 15:53
ブログジャンル
画像一覧