人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の庭


月の庭 押し花の万華鏡 + objet   押し花の万華鏡やオブジェ、壁掛けなどを作っている母の観察日記的ブログです    
by tsukinoniwa0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fluffyさんとしらやさん

こんにちは、母です。

先日の手創り市で出会ってしまったとっても素敵な作家さん。

同じ大鳥神社会場に出展されていました。



まずは、Fluffy(ふらっふぃー)さん。


オ~ッ! 見て下さい、この可愛さ!

わたしの大好きなハシビロコウが、

こんなにラブリーに表現されているんです。
Fluffyさんとしらやさん_f0244876_10385732.jpg
Fluffyさんは羊毛フェルトの作家さん。

小さなころから動物が大好きで

動物看護師やトリマーのお仕事などもされていたそうですョ。


だからでしょうか。

その動物の特徴をとても上手く取り入れながら制作されているんですよね。

Fluffyさんとしらやさん_f0244876_10401396.jpg
そして、このセンスの良さ!

ハシビロコウにカメラを持たせるなんて、誰が思いつくでしょう。

すごいぞ、Fluffyさん!
Fluffyさんとしらやさん_f0244876_10413328.jpg





そしてもうひとかた、わたしの目が釘付けになったお店。

しらやさん!

私好みの独特な雰囲気の作品の前でもう、足がストップ!
Fluffyさんとしらやさん_f0244876_10430626.jpg

丁寧に創られた刺繍作品が並んでいました。

拘りのあるビーズやスパンコールを使われているそうです。


とても気に入ったのが二つあったのですが、

暫くしてからお金を持って行った時には既に二つとも旅立った後でした。

でも、上の写真のなかの一番左のブローチを

娘がとても気に入っていたのでプレゼントにしましたョ。



しらやさんご自身が着けていらしたブローチもとっても素敵だったので

写真撮らせて貰っちゃいました。

Fluffyさんとしらやさん_f0244876_10442622.jpg
しらやさんは阿佐ヶ谷イネルで11月18日~26日まで

ビーズししゅう展をされるそうですョ。

Fluffyさんとしらやさん_f0244876_10450528.jpg
Fluffyさんとしらやさん_f0244876_10454131.jpg

う~ん。すごい人達は やっぱり いっぱいいるなー!


手創り市に参加させていただくとホント勉強になります。

だから娘よ! 他のお店の見学に、もっと自由に出歩かせて欲しいなぁ~。


ではでは、本日も訪問いただきまして ありがとうございました。



by tsukinoniwa0113 | 2017-10-05 12:23 | 活動日誌
<< シオザキソウ キツツキと森 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年もありがとうございました。
at 2020-12-31 22:42
能登朝奈さん
at 2020-11-01 11:59
草の花
at 2020-09-19 10:11
Sazaさんへの作品
at 2020-09-06 16:34
コメルコメルさんへの作品
at 2020-09-06 15:53
ブログジャンル
画像一覧