人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の庭


月の庭 押し花の万華鏡 + objet   押し花の万華鏡やオブジェ、壁掛けなどを作っている母の観察日記的ブログです    
by tsukinoniwa0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もかや総本店家へGO!

6月6日(土)もかや総本店家の開店展パーチーにいってきました。
http://ameblo.jp/citsune/

手づくり芸術雑貨屋さんのもかやさんが、大網白里市に倉庫付きのおうちを購入。
倉庫だった部分をギャラリーに改装されたのです。
なんと、大工仕事はほとんど奥さんがこつこつ頑張って作業されたそうで、すごいなー!
みんなからの「おめでとう」に笑顔で応えるもかやさん。本当に良かったね。

もかや総本店家へGO!_f0244876_14393363.jpg

この梁を見てここに決めたとのこと。確かにかっこいいよね!
もかや総本店家へGO!_f0244876_14401164.jpg

サッシの扉もお気に入りのものに交換していい感じになっていました。
サイズが合わなくて柱の移動まで奥さんが一人でやったそうです。びっくり!
(写真が立てられなくてすみません)

もかや総本店家へGO!_f0244876_1441425.jpg

そんでもって、だんなちゃんが「俺だって頑張った」と自己主張していたのが、この砂利と曲がったブロックの設置でした。
砂利の下には防草シートも敷いてあって、確かに大変そうですね。

もかや総本店家へGO!_f0244876_14555180.jpg

せっかくの開店展パーチーなのに天気予報が雨模様となっていたためでしょうか。
もかや総本店家へGO!_f0244876_14421861.jpg

もかやさんらしいてるてる坊主が下がっていましたよ。
願いが通じたようで晴れ時々くもりのちょうどいいお天気となりました。 よかったね。

もかや総本店家へGO!_f0244876_14424267.jpg

途中、じゃりんこサンシャインの 「じゃりんこシャン、ジャリの上の青空ライブ」 も行われ、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
そのとき購入したCDを聴きながら今これを打ち込んでいます。

もかや総本店家へGO!_f0244876_14434277.jpg

そしてそして、開店記念の品としていただいちゃったのがこれ!
なんと、もかやオリジナル トイレットペーパーですと!!!

もかや総本店家へGO!_f0244876_1454175.jpg

このユニークな発想。やっぱり只者じゃないゼッ!もかやさん!
でも、でもさー、もかやさんの顔でおしり拭けないよー。 飾っとこォーっと!

もかや総本店家へGO!_f0244876_14542376.jpg

もかや総本店家から車で10分ほどで九十九里の海にも行くことができます。
(だんなちゃんはサーファーなので嬉しいでしょうね。)

開店準備でいろいろせわしなかったであろう もかやさん。
時間ができたら、これからもおもしろいものたち、いっぱい創ってくださいね。楽しみにしています。

もかや総本店家へGO!_f0244876_1641599.jpg

もかやさんといい、前回のフラココさんといい、有言実行する人達って本当に偉いなァーと
心から尊敬します。

最後までご覧いただき ありがとうございました。それでは、また。

by tsukinoniwa0113 | 2015-06-07 16:46 | 母観察日記
<< 6月21日(日)手創り市 最後のフラココへ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年もありがとうございました。
at 2020-12-31 22:42
能登朝奈さん
at 2020-11-01 11:59
草の花
at 2020-09-19 10:11
Sazaさんへの作品
at 2020-09-06 16:34
コメルコメルさんへの作品
at 2020-09-06 15:53
ブログジャンル
画像一覧