人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の庭


月の庭 押し花の万華鏡 + objet   押し花の万華鏡やオブジェ、壁掛けなどを作っている母の観察日記的ブログです    
by tsukinoniwa0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生活


こんにちは。

暑い日が続き、あと少しで溶けてしまいそうな母です。

新生活_f0244876_11413986.jpg

娘が無事巣立ってゆきました。


お互い照れ屋の私たちですから

「じゃあねっ!」

「うん。バイバイ。」

みたいな感じで嫁いで行きました。

でも娘の部屋にはまだ運び終わっていない荷物がいろいろあるので殆ど毎日のようにやってきます。



知り合いなどに「寂しいんじゃない?」なんて言われますが、

あのビーズやレースのついた面倒くさい娘の洗濯物がなくなっただけでもすごい開放感。

朝だって自分のことだけすればいいので時間に余裕ができ、ベランダの植物の面倒がゆっくりみられます。


新生活_f0244876_11463064.jpg

とりあえず今の目標は毎日きちんと食事をすること。

一人だと思うと『なんでもいいや』になっちゃいそうなので、

「いかん、いかん。ちゃんとやろうぜ!」と自分に言い聞かせ台所に立っています。


農家さんの無人販売で買った人参にこんなのがありました。

ふたつ分の葉っぱのエネルギーが詰まった人参パワーをいただき、暑さを乗りきるぞ~。

新生活_f0244876_11425973.jpg
皆さまも熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。

では、また。






by tsukinoniwa0113 | 2018-07-22 11:50 | 母観察日記
<< 7月の台風 7月手創り市 作品 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年もありがとうございました。
at 2020-12-31 22:42
能登朝奈さん
at 2020-11-01 11:59
草の花
at 2020-09-19 10:11
Sazaさんへの作品
at 2020-09-06 16:34
コメルコメルさんへの作品
at 2020-09-06 15:53
ブログジャンル
画像一覧