人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の庭


月の庭 押し花の万華鏡 + objet   押し花の万華鏡やオブジェ、壁掛けなどを作っている母の観察日記的ブログです    
by tsukinoniwa0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母娘、益子へ


こんにちは、母です。

きのうは、娘と一緒に益子の陶器市に行ってきました。


駐車場が満車になる前に到着しなければいけないので、早朝5時すぎには出発。

途中できれいな朝日も昇ってきました。
(素敵な一日になりそうな予感)


母娘、益子へ_f0244876_09174613.jpg
8時前には到着しましたが、もうすでに満車のところがいっぱいあって・・・。

みんな何時から来てるの~?
母娘、益子へ_f0244876_09175935.jpg

いつもの栗屋さん。

普段あまり見ないような大きい栗に、通り掛かった人達も思わず足が止まります。

わたしはいつもの焼き栗を、自分と能登さんの分、娘に並んでもらい手に入れました。

甘くてホクホクで、とっても美味しいのです。


母娘、益子へ_f0244876_09181780.jpg

今まで あまりやきものに興味がなかった娘。

今回は新居の食器としていろいろ欲しいものがあったらしく

気になるお店の前があると足を止めて選んでいました。

能登さんのテントでは、結婚祝いのプレゼントまでいただいちゃって

朝日を見たときの予感の通り、好い一日となりました。
母娘、益子へ_f0244876_09183290.jpg

いっぱい歩いてお腹もすいて、地元のおばちゃんたち手作りのちょっと甘めの五目おこわ、ゴロゴロいろんなものが具沢山でとても美味しかったです。


日中は気温も上がり、とちおとめソフトクリームにも手が伸びた私たち。

母娘、益子へ_f0244876_09184229.jpg
秋晴れの益子陶器市。充実の日帰り旅となりました。

陶器市は明日、5日まで開催されていますよ。


ゆうちゃん、運転ごくろうさまでした。

母娘、益子へ_f0244876_09194137.jpg
では、また。
.





by tsukinoniwa0113 | 2018-11-04 10:54 | 母観察日記
<< 益子からのものたち ローズヒップの砂糖漬け >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年もありがとうございました。
at 2020-12-31 22:42
能登朝奈さん
at 2020-11-01 11:59
草の花
at 2020-09-19 10:11
Sazaさんへの作品
at 2020-09-06 16:34
コメルコメルさんへの作品
at 2020-09-06 15:53
ブログジャンル
画像一覧